FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1番人気には逆らえない??【関屋記念展望】

関屋記念

昨日、関屋記念は微妙なメンバー構成と言いましたが、1頭ほど抜けて注目している馬がいます。おそらく1番人気であろう馬ですが、関屋記念は過去10年、1番人気の複勝率が100%というデータもありますし、きっと今年もその傾向が崩れる事はないでしょう。


それではいつもどおり有力馬の個人的見解いきます。


スピリタス
スピリタス
「いつまで準オープンにいるんだよ?」とずっと思っていた馬がようやくオープン、それも重賞戦線に出てきました。前走の時計(東京マイルで1分31秒7)が示す通り間違いなく重賞でも通用するだけのポテンシャルはあるでしょう。いや、むしろ時計だけならGI級です。翌日の安田記念と同タイムで日本レコードに0.3秒差ですから。

勝ち身の遅さは気になりますが、抜群のキレ味で長く良い脚を使えるタイプだけに新潟の外回りマイルは絶好とも思える舞台。ただ、坂を苦にしないタイプでもあるので他馬との比較での優位性はそれほどないかも。

とはいえ、この馬に逆らうのは危険だと思います。取りこぼしの多い馬なのでアタマで買うのは怖いですが、最低でも馬券圏内は確保してくれる事でしょう。1番人気は必至でしょうけど…

と、既に週末ばりの見解となってしまいましたね。まぁいいです。関屋記念はスピリタス◎でほぼ固まっておりますから。


後は相手探し

有力視されているのはエプソムC好走のこの2頭ですかね。


キャプテンベガ
キャプテンベガ
期待の高かった超良血馬も気づけば重賞を勝てぬままもう7歳。衰えは感じませんが大した上積みも無いのが現実。脚質に幅を見せた前走は収穫アリとも言えますが、新潟の外回りであの競馬は厳しいでしょう。このメンバーだと嫌でも上位人気になるでしょうから、ちょっと買い難い存在です。


セイクリッドバレー
セイクリッドバレー
コチラは簡単には消せそうにありません。新潟外回りは5戦2勝2着1回、あとの2回は4着と適性も十分。とくに新馬戦を除く4戦でメンバー最速上がりをマークしているように最もコノ馬の持ち味が活かせる舞台が新潟外回りです。


さて、1&2番人気が濃厚な2頭にポジティブな見解を表明したところで既に関屋記念の堅めの予想が予見できます。

明日以降、他の有力馬の見解も行きますが、もしかしたらプロキオンSでナムタイタンを馬群に沈めた(?)当たらない競馬野郎の1点予想が炸裂するかも(笑

週末の予想公開を乞うご期待!!



皆様、応援よろしくお願い致します!
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 トラコミュ 第45回 関屋記念(GIII)へ
第45回 関屋記念(GIII)



【PR】
馬王http://www.umaou.jp

オススメの競馬予想サイトをご紹介します!


本物の内部情報、裏情報を扱う優良競馬予想サイトです。

驚くべきは的中を積み重ねる無料情報の精度!

厳選された推奨馬の複勝率は限りなく100%に近く、

予想の参考にするのにはコレ以上ないお得な情報と言えます。


また、危険な人気馬をバッサリ!意外過ぎる穴馬に◎!といった予想は

本物の情報を持っているからこそ可能な凄技!

まずは無料情報をご覧頂きその精度をお確かめ下さい!

【関屋記念】混戦を断つ確信の推奨馬!!≪≪

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://keibayaro.blog119.fc2.com/tb.php/336-1cf9428e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

厳選競馬リンク集
ランキングサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想サイトへ
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
969位
アクセスランキングを見る>>

参加トラコミュ

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。