FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カノヤザクラの3連覇に疑問符!? 直千を制するのは…

アイビスSD

今週は夏の新潟名物!直千重賞アイビスサマーダッシュです!

牝馬が圧倒的に強かったり、外枠が圧倒的に有利だったりと顕著な傾向が見て取れるレースですが、根本はやはり馬の能力です。

というワケでアイビスSDの個人的注目馬をご紹介します!


カノヤザクラ0715
カノヤザクラ
アイビスSD&サマースプリントシリーズで3連覇のかかる同馬を無視する事は出来ません。CBC賞からの臨戦は連覇を果たした過去2年一緒。そのCBC賞で惨敗も過去2年と一緒。追い切りの動きから叩いた上積みはかなりありそうですし、相手関係も昨年とそう変わらない感じですから当然、今年も主役候補の1頭となります。

ただ、個人的には57kgという斤量が若干気になります。2連覇も外枠の恩恵は大きかったと思いますし、過度の期待は禁物かと…


アポロドルチェ0715
アポロドルチェ
直千はコース適性も割と重要な要素となってきます。ウエスタンビ-ナスのように右ラチを頼りに走るような馬もいますしね。そういう点では過去2年のアイビスSDで3着2着は直千適性はメンバー上位と見て良いでしょう。なにより一昨年の3着は不利な1番枠からですし。

ただ、今回はかなり久々のレース。仕上がりに抜かりは無いと言っても今年緒戦ですから割引は必要でしょう。


ジェイケイセラヴィ0715
ジェイケイセラヴィ
妄想を掻き立てられる名前が好き…というワケではありません(笑) 芝ダート兼用で馬場状態も気にならないタイプ。この時期には頼りがいがあります。実績ではまだ足りませんが、久々のバーデンバーデンCで5着なら上々。一度使った事で変わり身にも期待できます。

そして、なによりも坂本厩舎というのは心強いですね。失礼ながらリーディングを争うほどの名門厩舎ではありませんが、直千に限っては断トツの成績を収めています。おそらく適性のある馬を見抜く目をお持ちなのでしょう。その坂本師が「セラヴィも1000メートル戦の適性がありそう」と仰るのですから…



他にもショウナンカザン、シンボリグラン、メリッサなど食指の動きそうな馬は数頭。しかし、各々不安要素も抱えているだけに予想は結構難しいですね。混戦なだけにやはり枠順が大きな鍵を握りそうです。


皆様、応援よろしくお願い致します!
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 トラコミュ 第10回 アイビスサマーダッシュ(GIII)へ
第10回 アイビスサマーダッシュ(GIII)


【PR】
THE SNIPERhttp://a.the-sniper.jp

オススメ競馬予想サイトをご紹介します!

元JRA調教師が予想を完全監修しているサイト!

さすが本物の元調教師だけあって、言うまでも無く予想の精度は抜群です。

登録は無料。

情報料も無料。一部有料の情報もありますが、無料情報だけでも十分予想の役に立ちます。

GIシーズンと違い情報量の少なくなる夏競馬では、

実は堅いのに高配当!みたいなレースが多々あります。

そういった美味しいレースを逃さない為の競馬予想サイトです。

どうせ無料ですから、お気軽にお試し下さい。

≫≫【アイビスSD】鉄板級の◎を無料公開≪≪

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://keibayaro.blog119.fc2.com/tb.php/321-f7cfa975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

厳選競馬リンク集
ランキングサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想サイトへ
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
945位
アクセスランキングを見る>>

参加トラコミュ

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。