FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄板◎を打ったクォークスターは2着!今後に期待!

レース回顧

ラジオNIKKEI賞

アロマカフェ強かったですね。◎クォークスターも最後良く詰めましたが、勝ち馬にはまだ余裕があるようにも感じました。距離は伸びて良いタイプだと思いますので、秋が楽しみな馬ですね。

そして、その2着に敗れたクォークスター。期待通りとはいきませんでしたが、上がりではメンバー最速、2位以下に0.5秒差も付けているのですから、やはり力はある馬です。小回りでも問題なく伸びてくる辺りセンスの良さも感じますし、先々は必ず大きい所で活躍できる馬だと思います。

▲トゥザグローリーは戦前から言われていた通り小回りへの対応に問題あり、という感じですかね。コチラも伸びシロはかなりありそうですし、まだまだこれからの馬でしょう。


予想の反省としては、まずはアロマカフェを軽視した事。1,2番人気を残した以上、その他の微妙な上位人気は買いたくないという心理で無印としましたが、甘かったですね。

そして、もう一つの反省点レト。重賞で好走を続けていた上に福島との相性は◎、買いの要素は多かったはずなのに… この馬、今後はローカル重賞が主戦場になりそうな予感がします。


予想は完敗ですが、鉄板◎とまで謳ったクォークスターがなんとか2着に来てくれた事で面目躍如。次への糧にしたいと思います。


函館SS

ここにきて何故ワンカラットに◎を打てなかったのか… と若干の後悔もありますが、どのみちビービーガルダン無印だったので的中の可能性はありませんでした。


そのビービーガルダン。酷量で能力発揮ならず、の読みは当たっていたのですが、そもそもの地力を読み違えていたようですね。ただ、レコードで突き放して勝ったワンカラット以外の上位勢は位置取りと僅かな展開の違いだけでどうとでも入れ替わっていたレースだと思います。

それを穴狙いで外したので特に問題はないでしょう。


そして、残念だったのがラブミーチャン。フィリーズレビューは同世代の牝馬相手で1400mという事もあり先手を取れましたが、流石に古馬混合のスプリントではスピードが足りなかった模様。アレだけ追ってハナを狙ったのに逃げれませんでしたからね。これからは本来のダート戦線での活躍に期待します。


皆様、応援よろしくお願い致します!
人気ブログランキングへ  

【PR】
THE SNIPERhttp://a.the-sniper.jp

オススメ競馬予想サイトをご紹介します!

元JRA調教師が予想を完全監修しているサイト!

さすが本物の元調教師だけあって、言うまでも無く予想の精度は抜群です。

登録は無料。

情報料も無料。一部有料の情報もありますが、無料情報だけでも十分予想の役に立ちます。

GIシーズンと違い情報量の少なくなる夏競馬では、

実は堅いのに高配当!みたいなレースが多々あります。

そういった美味しいレースを逃さない為の競馬予想サイトです。

どうせ無料ですから、お気軽にお試し下さい。

≫≫【七夕賞】鉄板級の◎を無料公開≪≪

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://keibayaro.blog119.fc2.com/tb.php/311-77aed186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

競馬最新情報:雨が降ることなく|競馬中心編 とある塾講の独り言・・・

競馬:雨が降ることなく|競馬中心編 とある塾講の独り言・・・lovevegasの競馬中心編 とある塾講の独り言・・・の記事、雨が降ることなくです。..... 競馬を楽しんで勝つための情報ブログ【2010/07/05 23:00】
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

厳選競馬リンク集
ランキングサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想サイトへ
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
969位
アクセスランキングを見る>>

参加トラコミュ

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。