FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオNIKKEI賞・期待馬2頭!真価の問われる一戦!

ラジオNIKKEI賞

今週はラジオNIKKEI賞と函館SSです。

まずはラジオNIKKEI賞の見解から。

結構メンバーは揃った方なのでは、というのが第一印象ですね。


トゥザグローリー0701
注目は当然トゥザグローリーでしょう。ダービー後の反動説もありますが、超スローで上がりだけの競馬でしたから、それほど消耗があったとも思えません。太め残りのデビュー戦から少しづつ絞れてきて、むしろ今が一番良い状態と言ってもいいのではないでしょうか。


クォークスター0701
もう一頭の注目はクォークスターです。個人的にデビューからずっと気にかけていた馬なので、思い入れも多少入り込んでしまいますが、将来性はかなり高いと踏んでいます。プリンシパルではルーラーシップにちぎられましたが上がりは互角。4馬身差は位置取りの差も大きく、重賞級の能力なのは間違いありません。確実にキレる脚を使うので小回りでも問題はないでしょう。

この2頭に続くのが青葉賞4,5着のアロマカフェリリエンタールでしょうか。アロマカフェはここまでに挙げた2勝が共に不良馬場、今の時期を考えると天が味方する可能性もありそうです。リリエンタールは青葉賞で積極果敢に早めの仕掛け、最後は脚が上がってしまいましたが悪くない内容です。

穴っぽいところで面白そうなのは500万下を勝ちあがってきたばかりのドリームカトラス。デビュー2戦で惨敗も復帰後は馬が変わったように2連勝。特に前走はハイペースを好位で進みながらのレコード勝ちで、非常に濃い内容だったと思います。



単純に現状での能力比較で言えば、クォークスタートゥザグローリーで間違いないでしょう。もしラジオNIKKEI賞が定量だったら、この2頭で◎○は決まりです。


ですが、ラジオNIKKEI賞は荒れるハンデ戦。

果たしてそう簡単にいくでしょうか?


予想は明日か明後日に公開します。


鍵を握るのはオークスを盛り上げたニーマルオトメ。帝王賞を勝って波に乗る名手戸崎の手綱だけに…


皆様、応援よろしくお願い致します!
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 トラコミュ 第59回 ラジオNIKKEI賞(GIII)へ
第59回 ラジオNIKKEI賞(GIII)


【PR】
THE SNIPERhttp://a.the-sniper.jp

オススメ競馬予想サイトをご紹介します!

元JRA調教師が予想を完全監修しているサイト!

さすが本物の元調教師だけあって、言うまでも無く予想の精度は抜群です。

登録は無料。

情報料も無料。一部有料の情報もありますが、無料情報だけでも十分予想の役に立ちます。

GIシーズンと違い情報量の少なくなる夏競馬では、

実は堅いのに高配当!みたいなレースが多々あります。

そういった美味しいレースを逃さない為の競馬予想サイトです。

どうせ無料ですから、お気軽にお試し下さい。

≫≫【函館SS】鉄板級の◎を無料公開≪≪

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://keibayaro.blog119.fc2.com/tb.php/307-263b8d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

厳選競馬リンク集
ランキングサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想サイトへ
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1952位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
879位
アクセスランキングを見る>>

参加トラコミュ

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。