FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝塚記念!強かった前哨戦は?「目黒記念編」

宝塚記念
強かった前哨戦は?

今週は上半期の総決算!第51回宝塚記念で御座います。

先週から引き続き、本日も前哨戦の評価をしていきたいと思います。

第四回
第124回 目黒記念
第124回 目黒記念


宝塚記念の前哨戦、とは名ばかりで目黒記念組の本番での好走例はほとんどありません。過去10年で言えば、07年のポップロックと01年のホットシークレットが3着に入ったのが最高。ちなみにその2頭は共に目黒記念を勝って本番に駒を進めた馬です。


さて、では今年の目黒記念組はどうでしょうか?

出馬表に目を通して見ると、出走予定は優勝したコパノジングーと最下位のマキハタサイボーグの2頭。

まずマキハタサイボーグですが、コレはさすがに厳しい。前走は1年の長期休養明けだっただけに敗戦やむなしですが、500㎏近い大型馬だけに一度使っただけでは大きな変わり身も期待し難いでしょうし、そもそも休養前の戦績からもGIでは荷が勝つ馬です。

目黒記念の焦点はコパノジングーが通用するか否かだけです。


結論から言えば、まず無い、というのが競馬野郎の見解。


前述したポップロックは目黒記念をトップハンデの58.5kgを背負って優勝。ホットシークレットもトップハンデではありませんが57.0kgを背負っていました。
これに対しコパノジングーは54.0kg。実績があり、格上の立場で前哨戦を勝ってきた馬とは違い、ハンデの恩恵を受けての勝利だった感は否めません。

もう一つ。
今年の目黒記念の勝ちタイム2:34:8は、最悪の不良馬場だった昨年を除くと過去10年で最も遅い。
01年よりも4秒、07年よりも3.4秒も遅く、同日の他のレースとの比較などからも、今年の目黒記念のレースレベルが非常に低かったと言わざるを言えません。


よって、目黒記念組は(元々2頭だけですが)消しで問題ないと思われます。

アルナスラインが出てきてたらちょっと悩んだかも知れませんが…



皆様、応援よろしくお願い致します!
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 トラコミュ 第51回 宝塚記念(GI)へ
第51回 宝塚記念(GI)


【PR】

THE SNIPERhttp://a.the-sniper.jp

オススメ競馬予想サイトをご紹介します!

元JRA調教師が予想を完全監修しているサイト!

さすが本物の元調教師だけあって、言うまでも無く予想の精度は抜群です。

登録は無料。

情報料も無料。一部有料の情報もありますが、無料情報だけでも十分予想の役に立ちます。

GIシーズンと違い情報量の少なくなる夏競馬では、

実は堅いのに高配当!みたいなレースが多々あります。

そういった美味しいレースを逃さない為の競馬予想サイトです。

どうせ無料ですから、お気軽にお試し下さい。

≫≫無料情報はココから≪≪

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://keibayaro.blog119.fc2.com/tb.php/298-a3f76031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

競馬最新情報:浦和10R 水無月特別予想|一日一撃の競馬予想-中央・南関東競馬予想

競馬:浦和10R 水無月特別予想|一日一撃の競馬予想-中央・南関東競馬予想 カイロの一日一撃の競馬予想-中央・南関東競馬予想ブログの記事、... 競馬を楽しんで勝つための情報ブログ【2010/06/22 15:41】
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

厳選競馬リンク集
ランキングサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想サイトへ
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
945位
アクセスランキングを見る>>

参加トラコミュ

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。