FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝塚記念!強かった前哨戦は?「Vマイル編」

宝塚記念
強かった前哨戦は?

来週は上半期の総決算!第51回宝塚記念で御座います。

それでは本日も、昨日に引き続き前哨戦を検証していきましょう。

第二回
第5回ヴィクトリアマイル
第5回ヴィクトリアマイル

今年の宝塚記念の主役とも言えるのがこの組。もはや説明不要の現役最強牝馬ブエナビスタ。そして、ドバイで海外の強豪相手に豪脚を披露したライバル・レッドディザイア。

どちらも遠征帰りで状態面、仕上がりに不安のあった前走ですが、終わってみればブエナビスタが完勝。レッドディザイアも4着とはいえ0.1秒差なら悲観する程でもないと思います。

さて、では宝塚記念ではこの2頭をどう評価するのか。

今回は前哨戦の検証というスタンスではありますが、この2頭に照準を合わせた場合、前走はあまり考えない方が良いかもしれません。


まずブエナビスタの場合は京都記念が重要。後に天皇賞(春)を制するジャガーメイルを完封した内容は圧巻でした。
最後、完全に脚色で勝っていたジャガーメイルに並びかけられ、そこから相手をねじ伏せるようにさらに伸びたブエナビスタ。着差以上の完勝というのはああいうレースの事を言うのだと思います。

遠征帰りでハードなレースをした反動が若干心配ですが、中間の気配から不安はあまりなさそう。時間的にも中5週ありますし、しっかりと仕上げてくる事と思います。


難しいのがレッドディザイアです。調整不足を理由に競馬野郎は無印にした前走ですが、4着なら頑張った方だと思います。正直、大敗すると思っていました。展開や位置取りも難しかったですし、それであの着差なら、という気がします。

ただし、今年は国内で走ったのがその中途半端な一戦だけなので横の比較が非常に困難。未だ折り合い面で不安を残すところもあり、取捨は迷いそうです。



Vマイル組の優劣は言うまでも無く
ブエナビスタ>レッドディザイア

「ウオッカvsダイワスカーレット」の跡を受け継ぐ
「ブエナビスタvsレッドディザイア」

もしこの2頭で決まったら、もっと競馬は盛り上がるのでは?なんて思ったりもします。


皆様、応援よろしくお願い致します!
人気ブログランキングへ  

【PR】
毎週のように万馬券情報を多数提供!!
THE SNIPERの無料予想を確認!!

元JRA調教師ならではの人脈を駆使した独自の情報網!!
元JRA調教師ならではの相馬眼と厳選買い目情報!!

※登録無料!フリーメールOK!

元JRA調教師完全監修!※夏競馬攻略!
THE SNIPER」⇒ http://the-sniper.jp

テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://keibayaro.blog119.fc2.com/tb.php/294-ed8faf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

競馬最新情報:函館競馬場 寝ながら畳席で観戦!|バトルちゃんの競馬ブログ

競馬:函館競馬場 寝ながら畳席で観戦!|バトルちゃんの競馬ブログ小さな競馬場だから実現した席です」と函館競馬場総務課の三橋亮一係長は語... 競馬の裏必勝法まとめ【2010/06/17 16:11】
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

厳選競馬リンク集
ランキングサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想サイトへ
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
945位
アクセスランキングを見る>>

参加トラコミュ

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。