FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダービー特集③「ダノンシャンティ」

東京優駿(日本ダービー) 


偉大なる影を追う
ダノンシャンティ0326
ダノンシャンティ
共同通信杯のレース振りから、その実力の片鱗を感じ取る事は出来ました。なので毎日杯での勝ちっぷりにもさほど驚く事はなかったのですが、NHKマイルCはさすがに驚きましたね。

超高速馬場、その恩恵はあったのでしょうが、それにしてもまさかの日本レコード。あの時計を見た瞬間はほんとバケモノだと思いました。

ですが、翌週の京王杯SCで10番人気のサンクスノートが1分20秒を切るコースレコード。もしかしたら時計はそれほど当てに出来ないかも… 

しかし、展開・ペースの恩恵はあったにしろ内容は間違いなく強かったです。(個人的にはあのペースを番手追走で4着に粘ったサンライズプリンスの方が高評価ですが…)


ダービーでのこの馬の取捨の鍵となるのは、やはり距離でしょう。NHKマイルCの前から「キンカメとは逆で2400は微妙だけど1600なら自信がある」的な発言があった事も忘れてはいけません。

絶対的な競争能力が他の有力馬と互角だとしたら、距離適性は明暗を分ける重要な要素になります。そういう意味ではちょっと割引は必要かなと…

また、競馬野郎の尊敬する清水○駿さんが書いていた記事で「馬が壊れる事もいとわない松田国厩舎にしては、稽古が繊細過ぎる」との記述も頭に残っています。

もともとの距離適性が足りないのなら「ミホノブルボンのように鍛えて強くする」以外に適性距離を延ばす事は難しいのではないでしょうか。だとすれば、ハードなトレーニングが出来ない同馬が府中の2400mを克服する事は容易ではない!?

もちろん適距離で無くてもそれ相応の走りは出来ると思います。強いですから。ただ、今年に関しては距離適性が合いそうな他の有力馬が多いので、ちょっと厳しいかなと…


というのが個人的なダノンシャンティの評価。能力は認めるが距離適性で減点。それをカバーできる程、他より抜けた力は無いという結論です。


ただし、アパパネ・アグネスワルツをマイラーだと断言して痛い目にあった競馬野郎の言う事ですから、聞き流すのが賢明かとも思います……


にほんブログ村 トラコミュ 第77回 東京優駿(日本ダービー)(GI)へ
第77回 東京優駿(日本ダービー)(GI)


【PR】

無料競馬予想ウマ魂http://www.umakon.jp

無料競馬予想サイトをご紹介します!

いち早く、結果や枠順の公開をしているので、とても便利。

広告収入で運営されている為、完全無料で利用出来るのが嬉しいです。

予想は基本的に全会場の特別レースに厳選しているので、闇雲に全レースを予想しているサイトよりも信頼度はかなり高そう。

完全無料で高い的中率の予想を見たい方にはオススメのサイトです。

ちなみに、最近の主な高配当的中レースは

・マイラーズカップの3連単

・新潟大賞典3連単馬単

重賞レースは特に的中率が高い模様です。


今週はオークスはもちろん!全部で特別14レースの予想(買い目)を無料で見る事が出来ます。

まずはお試しで今週末の買い目を御覧になってください。

無料競馬予想ウマ魂

umakon00.jpg

POINT① 馬券に絡む血統推奨馬
POINT② 高配当続出の3連単予想
POINT③ 全てのコンテンツを完全無料でご提供!

≫≫無料情報はココから≪≪

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://keibayaro.blog119.fc2.com/tb.php/271-0395bde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

厳選競馬リンク集
ランキングサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想サイトへ
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1952位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
879位
アクセスランキングを見る>>

参加トラコミュ

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。