FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダービー特集②「ペルーサ」

東京優駿(日本ダービー)



無敗の超大器
ペルーサ0318
ペルーサ
若葉ステークスを見た時、こんなに強い馬だったのかと驚いたのですが、青葉賞ではさらにその上を行くパフォーマンスを披露。過去にはシンボリクリスエスとか、ペルーサの父でもあるゼンノロブロイだとか、青葉賞で圧倒的な勝ち方をした馬はいましたが、インパクトとしてはそれら以上。

個人的には、95年の青葉賞で直線だけで17頭をゴボウ抜きし、同年のダービーよりも1.5秒も早い時計で勝利を収めたサマーサスピション以来の衝撃です。

しかも、超高速馬場と言われる今の東京を加味しても、2分24秒3は好時計…

歴代のダービーの勝ち時計と比べると、ディープインパクトとキングカメハメハが記録した2分23秒3に次ぐ、第3位の時計になります。
そして、青葉賞の勝ちタイムとしては、ハイアーゲームの2分24秒1に次ぐ第2位。前述のクリスエスやロブロイと比べると約2秒速い時計となります。

それを余裕を持って坂を上がり、余裕を持ったままゴールしたのですから。仮に最後まで全力で追っていたら…


若葉Sのあと、ダービーだけを目標に皐月賞を回避。同舞台の青葉賞からというローテーションにも非常に好感が持てます。現状では陣営の目論見どおり状態は万全。ダービーに賭ける思いがヒシヒシと伝わってきます。

さらに、鞍上は神がかり的な騎乗を続ける横山典弘騎手というのも大きなプラスでしょう。


馬の能力、臨戦過程、鞍上、血統背景、全てにおいて非の打ちどころが無いというのが正直な感想です。

唯一、不安要素を上げるとすれば、「青葉賞馬は2着まで」というジンクスくらいなものでしょうか。

しかし、それも先週のサンテミリオンがフローラSの勝ち馬として初めてオークスを制した事により、ジンクスとは所詮過去の事実を後付けしているだけのモノだと証明してくれました。

やっぱり今年のダービー馬は…

ペルーサなのでしょうか?

にほんブログ村 トラコミュ 第77回 東京優駿(日本ダービー)(GI)へ
第77回 東京優駿(日本ダービー)(GI)


【PR】

無料競馬予想ウマ魂http://www.umakon.jp

無料競馬予想サイトをご紹介します!

いち早く、結果や枠順の公開をしているので、とても便利。

広告収入で運営されている為、完全無料で利用出来るのが嬉しいです。

予想は基本的に全会場の特別レースに厳選しているので、闇雲に全レースを予想しているサイトよりも信頼度はかなり高そう。

完全無料で高い的中率の予想を見たい方にはオススメのサイトです。

ちなみに、最近の主な高配当的中レースは

・マイラーズカップの3連単

・新潟大賞典3連単馬単

重賞レースは特に的中率が高い模様です。


今週はオークスはもちろん!全部で特別14レースの予想(買い目)を無料で見る事が出来ます。

まずはお試しで今週末の買い目を御覧になってください。

無料競馬予想ウマ魂

umakon00.jpg

POINT① 馬券に絡む血統推奨馬
POINT② 高配当続出の3連単予想
POINT③ 全てのコンテンツを完全無料でご提供!

≫≫無料情報はココから≪≪

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://keibayaro.blog119.fc2.com/tb.php/270-edab2597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

厳選競馬リンク集
ランキングサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想サイトへ
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
945位
アクセスランキングを見る>>

参加トラコミュ

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。