FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダービー特集①「ヴィクトワールピサ」

東京優駿(日本ダービー)

ダービーウィークは有力馬を個人的な思い入れで評価評論。第一回は当然コノ馬!


盤石の皐月賞馬
ヴィクトワールピサ0303
ヴィクトワールピサ
皐月賞の内容はまさに圧巻。内から一瞬で抜け出したあの脚は、某競馬ゲームを見ているようにすら感じました。ここでも書いたと思いますが、あのゴールの瞬間には3冠の道筋がはっきり見えた気さえしました。

しかし、その後の青葉賞やNHKマイルCで例の2頭にあんなバケモノじみた競馬を見せられては、2冠間違いなし、とも言い難い状況。

ただ、忘れてはいけないのは、ラジオNIKKEI杯ではダノンシャンティを完封しているという事実。もちろん、もう半年近く前の話ですから、その当時の完成度の違いだとかもあって、今もその力関係が絶対だとは言えませんが…

派手さは無いがしっかり勝つ。こういう馬って最近少ないですよね。でも、こういう馬こそが本当の意味で強い馬なのではないかとも思います。

もし、鞍上が岡部さんだったら… そんな妄想をしたくなる馬です。


少し話がズレてしまいましたが、果たしてダービーではどうなのか。鍵は東京コースだと思います。

ペルーサは同じ舞台で完勝、ダノンシャンティも距離は違えど東京のスタンド前発走を経験。ヒルノダムールも新馬は東京でした。そしてルーラーシップもトライアルで東京2200mを圧勝。

と、ライバルたちは皆、東京コースの経験があるのに対し、ヴィクトワールピサは初の東京コース。この経験の差は小さくはないと思います。
また、長く良い脚を使うライバル達に対し、一瞬のキレで抜け出して推し切るスタイルは、決して東京向きとも言えません。上手く叩き合いに持ち込めればいいのですが、ダノンシャンティのような馬に離れた外から一気に行かれたら…

と、東京コース及び展開面ではどうも不安が付き纏います。


しかし、ここに一つ興味深いデータがあります。それは弥生賞→皐月賞を連勝してダービーに挑んだ馬の成績。
これに該当する馬は過去に7頭いて、なんと5頭が優勝しています。しかも、その5頭のうち3頭はシービー、ルドルフ、ディープという3冠馬。これはなんとも心強いデータと言えるでしょう。

競馬野郎の見解としては、豪華なメンバーではあるけども、地力、完成度ではヴィクトワールピサが最上位。ただし、展開やコースに若干の不安あり。といった感じですかね。


にほんブログ村 トラコミュ 第77回 東京優駿(日本ダービー)(GI)へ
第77回 東京優駿(日本ダービー)(GI)


【PR】

無料競馬予想ウマ魂http://www.umakon.jp

無料競馬予想サイトをご紹介します!

いち早く、結果や枠順の公開をしているので、とても便利。

広告収入で運営されている為、完全無料で利用出来るのが嬉しいです。

予想は基本的に全会場の特別レースに厳選しているので、闇雲に全レースを予想しているサイトよりも信頼度はかなり高そう。

完全無料で高い的中率の予想を見たい方にはオススメのサイトです。

ちなみに、最近の主な高配当的中レースは

・マイラーズカップの3連単

・新潟大賞典3連単馬単

重賞レースは特に的中率が高い模様です。


今週はオークスはもちろん!全部で特別14レースの予想(買い目)を無料で見る事が出来ます。

まずはお試しで今週末の買い目を御覧になってください。

無料競馬予想ウマ魂

umakon00.jpg

POINT① 馬券に絡む血統推奨馬
POINT② 高配当続出の3連単予想
POINT③ 全てのコンテンツを完全無料でご提供!

≫≫無料情報はココから≪≪

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://keibayaro.blog119.fc2.com/tb.php/269-dcb85d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

厳選競馬リンク集
ランキングサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想サイトへ
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
969位
アクセスランキングを見る>>

参加トラコミュ

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。