FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークスの有力馬を滅多切り!第一回の今回は…

優駿牝馬(オークス)

今週はオークスです。

アパパネ2冠なるか!?距離伸びてオウケンサクラの巻き返しか!?アプリコットフィズもまだまだ見限れない!?別路線のサンテミリオンだって無視したら怖い!?ってな感じで、かなりの激戦模様。予想は困難を極める事間違いなし!?と思いきや、実は競馬野郎の本命は既に決まっております。

それはもちろん!


週末までの秘密ですが、本日から有力視されている馬達を1頭づつ切って行きます。

第一回目の今日は
2歳女王で桜花賞馬
アパパネ0407
アパパネ

今回のオークスで鍵となるのはズバリ距離!

いまさら何言ってんだって感じですが、オークスは出走全馬にとって未知の距離。当然、そこは大きなポイントになってきます。

これまで1番人気でオークスに挑み、距離の壁に阻まれた桜の女王は少なくありません。今年もアパパネに関しては早くから距離の問題が囁かれてきました。

母親はスプリンターで体系も走法も明らかなマイラー質。唯一の救いは父キンカメ産駒がココに来て2000m超のレースで活躍し始めている事ぐらいでしょうか。

「能力でカバー出来る」なんて声も有りますが、個人的にそれは無いと思います。実際にマイラーがオークスを勝ったという前例は極稀です。

後に名牝と呼ばれるニシノフラワーやキョウエイマーチでさえ、オークスでは距離の壁に阻まれ、掲示板に乗る事すら出来ずに終わっています。

もちろん脚質や展開による影響もあるのでしょうが、前提としてアパパネの能力が前述2頭よりも高いとは思えません。思い入れでそう感じる部分も少なくはないでしょうが。

そして、さらに言えば過去の2冠牝馬の大半は2000m以上を得意としていた中距離馬ばかり。ブエナビスタしかり、ベガしかり、マックスビューティしかり…

ズバリ!
アパパネに2冠牝馬の資格なし!!


オークスでは自信のアパパネ無印で行きます!



PS:別にアパパネが嫌いなワケではありません。金子さんらしいセンスのある名前でむしろ好きなタイプの馬です。ただ、ちょっと過大評価され過ぎな感じが…
個人的にはラインクラフトみたいに「桜花賞→NHKマイルC」の変則2冠路線にいって欲しかった…

にほんブログ村 トラコミュ 第71回 優駿牝馬(オークス)(GI)へ
第71回 優駿牝馬(オークス)(GI)



【PR】

無料競馬予想ウマ魂http://www.umakon.jp

無料競馬予想サイトをご紹介します!

いち早く、結果や枠順の公開をしているので、とても便利。

広告収入で運営されている為、完全無料で利用出来るのが嬉しいです。

予想は基本的に全会場の特別レースに厳選しているので、闇雲に全レースを予想しているサイトよりも信頼度はかなり高そう。

完全無料で高い的中率の予想を見たい方にはオススメのサイトです。

ちなみに、最近の主な高配当的中レースは

・マイラーズカップの3連単

・新潟大賞典3連単馬単

重賞レースは特に的中率が高い模様です。


今週はオークスはもちろん!全部で特別20レースの予想(買い目)を無料で見る事が出来ます。

まずはお試しで今週末の買い目を御覧になってください。

無料競馬予想ウマ魂

umakon00.jpg

POINT① 馬券に絡む血統推奨馬
POINT② 高配当続出の3連単予想
POINT③ 全てのコンテンツを完全無料でご提供!

≫≫無料情報はココから≪≪

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://keibayaro.blog119.fc2.com/tb.php/259-0a6eea9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

厳選競馬リンク集
ランキングサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想サイトへ
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
872位
アクセスランキングを見る>>

参加トラコミュ

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。